したいことたくさん

2014/06/01

皆さん、お久しぶりです。
今年の流行はギンガムチェックに膝下スカート…と
ファッション雑誌を読んで勉強しています。

仕事が忙しい時期は雑誌を読む余裕もなくなるんですよね。

近頃合コンへ行く時も、寂しいクローゼットから
定番物の洋服を着て行ってたので、早くお洒落したいな。
デートや結婚式なんかの、男性がいる場所だったら
もっとお洒落を頑張れるんだろうけど、いかんせんうちの職場は
ほとんどおじいちゃんと言われる年頃の男性ばかり。
これだと女子力が上がらないのもしょうがないですよね・・・(笑)

どこかにいい男性いないかな。
結婚式に向けての貯金は貯まるばかりで、使い道がないの。
パーッと海外旅行にでも行こうかなって思うんだけど、
一緒に行ってくれそうな人もいないのがほんとに残念。

とりあえず今はお一人様を満喫する時期って事なのかなと1人納得しています。

いつかは、大好きな旦那さんと結婚式をした後に
海外ハネムーンへ行って思いっきり羽を伸ばしたい!!

ストレスたまってます

2014/04/21

どうもこんにちは~。
最近仕事がうまくいってなくてストレスがたまっています。
うまくいっていないというか、
今年度から入ってきた新入社員が立て続けにさっそく2人辞めてしまってバタバタ。
教育する手間は省けたけど、予定していた仕事も進められないしけっこう困ってます。
すぐに辞める若い子ってなんなの!?
しかも連絡もなく来なくなったと思ったらメールの一通で退職って…。
年齢がそんなに大きく違うとは思ってないけど、
そういうのを目の当たりにするとジェネレーションギャップというか世代の違いを実感します。
せっかくこの就職難の中仕事を勝ち取ったのにもったいない。
就活を成功させた気力はどこにいったんでしょうか。
気を取り直して、ちゃんとがんばってくれる後輩を育てるしかないですね。

そんな私の癒しは合コン。
忙しいときにこそ合コンを楽しめる気がするんです。
もしかしたらストレスは合コンにとってはいいカンフル剤なのかも?
彼氏はまだできてないですけどね…

大雪

2014/02/19

こんにちは!

お正月も過ぎ、バレンタインも過ぎ、あっという間に2月後半です。

今年のバレンタインも、ちょっとご立派なチョコを残念ながら自分用に買いました。
日頃は貯金頑張ってるけど、年に一度はご褒美♪

来年は大好きな彼のために買えるコトを祈ります。

さて、この間の大雪すごかったですね。
もともと雪の予報は出てましたが、どんどん強くなる雪に電車は大丈夫か?と
帰るまで心配でした。

とりあえず寄り道せず早めに電車に乗ったおかげで、少し遅延していたくらいで
無事に最寄駅まで帰れました。

でも翌朝はなにもかもががっつり埋まってましたね!
雪国の人には笑われちゃうかもですが、こんなに積もったの初めて見たかもしれません。

準備も何もしていなかったので、買い置きの食料もなく、雪かきスコップもなく。

仕方なく一番近いコンビニまで行きましたが、時すでに遅し。
パンやおにぎり、お弁当などのすぐに食べられるものは何もありませんでした。
ひいい

それでももう少し離れた所にあるスーパーに行って、食料をゲット。(パンは品薄)
車のありがたみを感じつつ、荷物を両手に雪に埋もれて帰りました。

今日も雪の予報でしたが、これは外れたみたいで良かったぁ!
もう雪は充分です。

春よ早くこーい!

ドラマ「半沢直樹」にハマる~

2013/09/10

みなさんは、ドラマ「半沢直樹」を見ていますかー!!!
私は、今期いちばんハマっているのが、これ↑
はじめは、あまり期待しないで見てたんです。
前回の「空飛ぶ広報室」が面白かったし、銀行員の話なんて
あまり興味もなかったから。
だけど、回を重ねるごとにどんどん引き込まれていって。
今では、日曜日がすっごく楽しみ。(笑)

草食系男子が急増した今の日本には、半沢直樹みたいに
ガッツのある男は、数少ないんだろうなあ~。
だからこそ、みんなが言えないことを代弁してくれてる感が
あるんだと思います。

「やられたらやり返す、倍返しで!」

って、たんかを切るシーンは、毎回わくわくしちゃう~!

話はがらりと変わりますが…
先月、またしても友人の結婚式がありました。

今年に入ってから、これで何度目?

本当に幸せそうな顔を見て、やっぱり結婚っていいものだな~♪
って思いましたよ。
年内に結婚式を挙げるのはムリだけど、とりあえず年内には
彼氏を見つけたいな~!と本気で思ってます。

あのカフェカイラでウェディング?!

2013/02/26

まだ相手も見つかっていないのに、結婚式の準備として
貯金だけは着々としています。(笑)
こんなご時世だし、いつ何があるかわからないし~。
結婚したら今よりも経済的に苦しくなるかもしれないから、
いざという時のために、自分の自由になるお金を持ってないと
心配じゃないですか。

そんな話を友達にしたら、

「他に準備することがあるんじゃない?」

って、爆笑されました。(笑)
あれ、やっぱりちょっとズレてます?(~_~;)

高校時代の友達が、表参道で結婚式をすることになりました。
あのパンケーキで有名なカフェカイラでウェディングパーティーが
できるそうですよ!
以前、東京スカイツリーの近くにお店があった時に、一度だけ
食べに行ったことがあるけど、本当に美味しいんですよね。
パンケーキが有名だけど、私はワッフルの方が好きかも。

日本にいながらにして、ハワイの気分で結婚式が挙げられるなんて、
乙女の夢ですね~♪

大阪でもOK!エクシオジャパンのパーティーに参戦!

2012/07/11

先日参加した、エクシオジャパンのお見合いパーティーでは・・・またもや惨敗でした。
でも、惨敗なら惨敗なりに、得るものもあります。
今回は、「婚活仲間」をゲットしました。

結構、婚活について、ざっくばらんに話せる相手って、いないんですよね~。

人によっては「お見合い?今の時代に?ふる~い!!」なんて思ってたりもしますしね。

なので、婚活の悩みとか、相談ごととかを、本音で話せる友達ができたのは、うれしいです。

でももっとうれしいのは、やっぱり、お相手を見つけた時でしょうね!!
早く、そうなりたいです。

私の人生計画では、今頃は、もう、結婚式の準備をしている段階だったんですけどね・・・。
現実は、そうそううまくは行きません。

でも、エクシオジャパンとかのお見合いパーティーに行くにも、もうあまり怖くないかもしれません。
婚活仲間との情報交換をしっかりやって、「いいお見合いパーティー」を選りすぐって参加することにしましたからね!!

強い見方を得て、私の婚活は、これから充実していくに違いありません。
いいパーティーがあれば、東京でも大阪でも福岡でも、どこへでも行っちゃいます!

もしかしたら、次回のブログでは、いい報告ができたりして!?

結婚を本気で考えてる人には??→ エクシオジャパン大阪の婚活イベントで出会いが見つかる!

お見合いパーティーに参加中

2012/03/31

こんばんは。相変わらず結婚式を挙げる相手もいない私ですが、何か?(笑)
いつかの結婚式のため、お見合いパーティーでまじめに婚活をしていたら、
ついついブログを放置しちゃっていました。
この頃は婚活疲れで、ぐったり気味の毎日・・・・・・。
あー、誰かいい人いないかなー?(^-^;

先々月お見合いパーティーに参加していたら、IT企業の方(結構お金持ち)と
カップルになったんです。
が、その後のデートでどうにもついていけなくて、正式には付き合わないことに!
その男性、毎回食事が外食らしいんですが、本当に美味しいものを出すところ
じゃないと嫌というこだわりがあるみたいで・・・・・・。
出された料理を一口食べて「イマイチ」と思ったら、そのまま食べずにお会計をして
店を出てしまうんです。
一度、「えびが曲がっている」という理由だけで食べずに帰ったこともあります。
ちょっと、この感覚には付いていけません。

ということで、今は本当にフリーで出会いを探している状態です。
結婚式の準備特集が載っている雑誌を買っては、将来のことを考えたり、
素敵な結婚式を夢見たりと、忙しい毎日です(笑)

今度、友達に誘われた合コンに参加する予定!!
当日着る予定の服装の準備は、もう終わってま~っす。

結婚式の写真は一生もの! → ウェディングフォトの情報サイト
サユミプリンセスガーデン! → ハワイ・ウエディングフォトサイト
マサコフォーマルズのフォトサイト → ハワイでの結婚式をプロのカメラマンで!

結婚に向けての準備

2011/10/16

おはようございます!みなさんお元気ですか?
すっかり秋らしくなって過ごしやすいので、今まで以上に結婚に
向けての準備、出会いのためにお見合いパーティーに参加したり
して頑張っています。

結婚式に向けての準備と結婚に向けての準備とは大違いだけど
私の場合はまだ結婚に向けての準備、つまりまだ相手探しからと
いう訳です。最近は、もしかしたら運命の相手が外国人ではないの?
って予感がしているところです(^^)それというのも・・・

以前、ジューンブライドでレストランウエディングをした同級生の影響だと
思います。あれからそのレストランウエディングへ行った友達まで真剣に
国際結婚を夢見るようになったみたいですからねー!

外国人と結婚するなんて考えられないくらい消極的な女性が(失礼な)
素敵なダーリンとレストランウエディングして幸せになったというのを聞いて、
私も!私も!と思ってしまうのもわかります。というか、私も同じように
国際結婚に憧れ始めていて、運命の相手は外国人?なんて思って
います(^0^)

結婚した同級生は、よく国際結婚って大変じゃない?と聞かれるらしいけど
文化や習慣が違って当たり前だと割り切って、違うことを逆に楽しんで
いる様子です。外国人でも同じ一人の人間なんだから、言ってました。

確かに、同じ日本人同士でも相手のことがわからなかったり別れる時は別れ
ますよね・・・国際結婚して、うまく行っているカップルって何だかカッコよくて
憧れてしまいます。

アラサーの婚活情報サイト! → アラサーみさこの婚活
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト
移動広告宣伝トラックは → エクシオの広告宣伝カー

結婚式準備のためのお見合いパーティー

2011/08/04

こんばんは!暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?
あとで詳しく書きますが、結婚式準備のため、まずは出会うために
お見合いパーティーに参加しようと思っています。

彼と別れたっていきなり連絡があった友達は、また心機一転、
結婚に向けての準備のため、合コンセッティングサービスを利用
しているようです。
普段なかなか出会わないような色々な職種の人たちが集まっていて
いろんな話が聞けて楽しかったようです。
その後も連絡を取り合うよう
な人には出会えなかったみたいですが・・・

ジューンブライドでウエディングをした同級生の話題なんですが、
(そのウエディングに招待された友達から聞きました)
新郎があまりにもかっこ良かったんだって!!遠くから見ても存在感が
あるくらい、背が高くて、目鼻立ちもしっかりしていて、髪の色がちょっと明るめ
で・・・よくよく名前を聞くと、外国人だったらしいです!!旦那さんになる人
のことは結婚式当日まで秘密だったみたい・・・

その同級生と高校で一度同じクラスになったことがあるんだけど、外国人と結婚
するなんて考えられないくらい消極的な女性だったんです!(失礼な私?)
でも、学生時代にホームステイしてたみたいだし、元々外国に興味があったのかも。
旦那さんの出身地であるアメリカで生活するのか日本で生活するのかわからないけど、
何だか素敵~:+♫+ ゜ ゜゜私もその同級生の旦那さんに友達紹介してもらって、
結婚式の準備がしたいよ~(><;)

忙しい人はネットで出会う!→ ネットで恋愛・ルミエール
もっと国際結婚を自由に・身近に→国際結婚のハワイマリッジ
セレブ婚を目指すあなたに★→ 医師と結婚・ドクターマリッジ
パーティー参加前に美女力UP! → 総合情報サイト「パーティーガイド」
結婚・成功への道 → 結婚相談所の使い方・ウェディングロード

自分の結婚式はいつになることやら

2011/05/14

おはようございます!最近は気温差が激しくて風邪気味ですが、
皆さんはお元気ですか??私はなかなか心の準備までいきません。

結婚式の準備に忙しくて毎日がバタバタです。結構、結婚式に
向けての準備って色々ありますね。最近はなかなか友達とも連絡は取っていません。
・・・・・・なんて言ってみたい(泣)

この前彼と別れたっていきなり連絡があった友達は、これからまた心機一転、
結婚に向けての準備に取り掛かりたいって言っていました。
友達と同時期に準備が出来れば良かったんだけど・・・友達が言うには

結婚や恋愛するための準備は、まず出会い、その出会いのための合コンに行かなきゃ、だって。
1人でも参加できる企画参加型の合コンセッティングサービスって言う
その合コンは、参加者全員が初対面で何だか楽しそうですね!
誰かと誰かがどんな知り合いで、誰々は初対面とかって言うより、全員が
初対面ならかえって話しやすいかもしれません。

普段なかなか出会わないような色々な職種の人たちが集まる可能性も
高いから、いろんな友達ができたり、もしかしたら運命の相手に出会えるかも
しれないって思ったら、何だかワクワクしますね!?頑張って準備して欲しいな。

プロから安心結婚アドバイス!→ ブライダル情報センター
結婚相談所で婚活する?→ ウエディングロードで結婚相談所を学ぶ
最大手婚活サイトはこちら!→ エクシオのお見合いパーティー
ワンランク上の婚活サイト!→ エクセレントパーティークラブ